ニュージーランド海外移住 節約術

ニュージーランドで海外移住する上でのNZ流節約方法、お小遣い情報・・・その他、海外に居ても稼げるインターネット副業情報をお届けします

ニュージーランドで日本円 具体的な取り組み その(3)

2009'11.25 (Wed)

This bog is 「ニュージーランド海外移住 節約術」
(姉妹サイト 「実践!ニュージーランド海外移住 PART2」 も宜しく)

初めてこのブログにお越し頂いた方は、是非、右横のカテゴリーよりニュージーランドドル、日本円のそれぞれの内容を順番に見てもらえれば判りやすいと思います。

では今回はもう少し踏み込んでポイントサイトとアンケートサイトについて書きます。
ちなみに前回までは
「ニュージーランドで日本円 具体的な取り組み その(1)」
「ニュージーランドで日本円 具体的な取り組み その(2)」 をご覧ください。

最初に現時点での僕の収入状況を簡単に説明しておきますね。
やり始めの頃はだいぶサボり気味ではあったんですが、今迄でだいたいやり始めて3か月位経ちました。
3か月が経過した時点でおおまかに計算すると、このポイントサイトとアンケートサイトだけで大体1日平均700円を稼げるようになりました。

これが多いか?少ないか?は人によって違うと思いますが・・・
まぁ、ほとんどの人が今この文章を見て「少な~い!!(≧◇≦)ノ」と叫んでいるかも知れないですね?
所要時間的に言うと1時間くらいなので、時給としてはニュージーランドの最低賃金($12.5)にも追い付いていない状況なんですが・・・( ̄▽ ̄;)。
ざっと計算すると、一週間で約5000円、一か月約20000円、年収約24万円と言う事になります。
しかもこれは僕がサボリさえしなければ・・・という数字なので、実際はかなり怪しいとも言えるんですが。。。

ただ現時点では僕は一応満足しています。
僕個人的には、この所要時間1時間くらいっと言うのがどうも自分に最適な様です。
勿論もっと時間をかければもっと稼げますが、これ以上はちょっと時間を掛けたくないかな?( ̄~ ̄;)っと言うのが正直なところです。
なにせ毎日ですからね。。。
もっとも・・・これからもっと効率化を図れば同じ1時間と言っても金額はアップ出来ると思います。
なのでこれからも日々勉強ですよね♪(*^O^*)

っと言う訳で・・・
そろそろ本題の具体的な取り組みに入って行きましょう!

まずはこの2つを実施するにあたって、一番最初に必要な内容として、日本の所在地というのが必要になってきます。
僕の様に日本にまだ家がある方や、旅行、学生、ワーキングホリデーなどで、一時的にニュージーランドに来ている為普通に日本に住所が存在する方も問題無いんですが、やっかいなのは日本から完全に移住してきているので日本に家も住所も存在しないパターンです。
現在の日本のほとんどのサイトが日本での住所を記載する事が必須となっていますので、全くアテがない場合は残念ながらこの時点でこの方法は諦めた方が良いかな・・・と思います。

後、フリーのメイルアドレスも幾つか作っておいた方が良いと思います。
基本的にポイントやアンケートを実施すると不要なメイルも多く届くようになります。
個人の仕事関係のメイルや友達からのメイルなどのプライベート関係とは又別に分けておく方が何かと都合が良いと思います。
まぁセキュリティー上でもフリーのメイルを使用しておくのが良いでしょうね。

主要なフリーメイル:
ヤフーメイル
ホットメイル

基本的には日本での所在地とパソコンにつながる環境さえあれば、日本円を稼ぐ作業をする条件はすでにクリアーです。

次に本題のどこのポイントサイト/アンケートサイトを利用するか?の選択に進む訳ですが、先に大事な内容をひとつお伝えします。
別に本人の好みでどこのサイトでも、どれだけでもやって良いと思うのですが、やる前に一つ!

どこか一つ登録した時点で他のサイトを探し始めるのは少し待って下さい。

と言うのは、ポイントサイトに関してでですが、そのポイントサイト内で恐らく他のポイントサイトへの登録がポイント付きで広告掲載されている事が多いです。
つまり、最初にポイントサイトに登録した時点で既に次以降の作業はもう日本円を稼ぐ内容につながって行くと言う訳です。(*^O^*)
勿論、最初のサイト内にはなくって魅力的なサイトは幾つも有るので、そういう場合は普通にそのサイトから登録すれば良いんですが、一応は自分が既に登録したサイト内の案件の中にこれから登録予定のサイトが無いかどうかは常に確認する事を頭の隅に置いといて下さいね!(お得ですから♪(≧▽≦))

登録に関して言うと、次の内容も結構重要です。
本来はこれからの作業は全部自分がやっていく事なので、皆さん、自分の分だけ登録して行こうとお考えになっているかも知れませんね?
これから色々ポイントやアンケートを実施していく時によく目にする文言でも有るんですが、特にポイントサイトの方ですが・・・
「同一IPからは1度しか登録出来ません」というモノです。

これは同じ案件に対して同じ人が、例えばメイルアドレスだけを変えて何度も登録したりする事を防ぐために「同じパソコンからは一度しか登録出来ませんよ♪」と言う意味の文言です。
で、ここからが大事なんですが・・・

アンケートサイトの方はと言うと基本的に同一IP関連の制約はありません。
なので例えば同じPCを使って奥さんが登録しても問題はありません。
お子さんがいれば(年齢制限無いようであれば)お子さんが登録しても問題ありませんし、両親がいれば両親が登録しても、兄弟がいれば兄弟が登録しても・・・と言う訳です。

ではポイントサイトの方はどうでしょう?
ポイントサイトの方は残念ながら同一IPの制約がそれなりにあります。
ですが、中には「一般的な家族の人数4人分までは同一IPからの登録を認めます」と明記してあるところもありますので、こういったサイトは要チェックだと思います。

まだまだ役に立つお得な細かい内容はいろいろい~っぱい有るんですが、追って説明していきたいと思います。
次回はいよいよ具体的なサイトを紹介すると共に、攻略法・・・と言うんでしょうか?やるからには‘お得’な方法を紹介していこうと思います♪

たかがポイント/アンケートと言っても奥が深いんですね?と思ったあなた…
良ければついでにポチっポチッと応援クリックをお願い致します! (*^O^*)

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

次回は「ニュージーランドで日本円 具体的な取り組み その(4)」 です。
                

 | HOME |  »

スポンサーリンク




〓 無料レポート 〓

★ マイレージの無料レポート
1円も使わずに
ANAマイルを貯める方法?
詳細はレポートで!

■無料レポート:
「1円も使わずにANAマイルを貯める方法」

■無料レポート:
「1円も使わずにJALマイルを貯める方法」

検索フォーム

運営者情報



運営者情報はこちら

無料レポート