ニュージーランド海外移住 節約術

ニュージーランドで海外移住する上でのNZ流節約方法、お小遣い情報・・・その他、海外に居ても稼げるインターネット副業情報をお届けします

ニュージーランドでお得に航空券をゲット♪

2010'03.06 (Sat)

This bog is 「ニュージーランド海外移住 節約術」
(姉妹サイト 「実践!ニュージーランド海外移住 PART2」 も宜しく)

初めてこのブログにお越し頂いた方は、是非、右横のカテゴリーよりニュージーランドドル、日本円のそれぞれの内容を順番に見てもらえれば判りやすいと思います。

■今回の記事のカテゴリー:ニュージーランドドル:節約

ちなみに前回までは
「ニュージーランドのポイントカード FLY BUY(フライバイ)」
「ニュージーランドでクーポン その(1)」 
「ニュージーランドでクーポン その(2)」 
「ニュージーランドで空港への手段 お得な方法とは?」 
「ニュージーランドで電気代 節約」 
「ニュージーランドで電話代の節約 その(1)」 
「ニュージーランドで電話代の節約 その(2)」 をご覧ください。


今回はニュージーランドに関係のある飛行機のチケット、航空券に関して書いてみようと思います。

ただ・・・実は僕はまだ一度も実際にココで購入には至って無いんですよね・・・
・・・( ̄▽ ̄;)
なので体験談的な実際のお話しをする事が出来ないんですが、有名なサイトなんで、一応紹介だけはしておく事に致しますね♪

まぁ、すでにご存じの方も多いとは思うんですが?
『 grab a seat 』 (グラブ・ア・シート)です。
ちなみに『 AIR NEW ZEALAND 』 (エアニュージーランド)のサイトから入れます。

ここはいわゆる旅行会社の販売する航空券、ネット上の格安航空券って言うのとはチョット違います。
何が違うのかと言いますと、このサイトでは航空券をオークション形式で販売していると言う事です。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

勿論、田舎なニュージーランドと言っても一応オークションサイトは有って(笑)(日本と比べるとささやかなモノですが)航空券がいわゆる通常のオークションに出品されると言う事もあるとは思います。

・・・有るとは思うんですが、想像して頂くと判ると思いますが、自分の必要な条件(出発日、目的地、帰国日、必要枚数…など?)に合致した航空券をオークションサイトで探すって言うのは中々にして至難の業だと思います。
実際、出品数もそんなに多くは無いと思いますし・・・

まぁそう考えると、航空券がオークションと言う販売方法で売られること自体に矛盾?っと言いますか、無理が有るとは思うんですが・・・┐(  ̄ー ̄)┌

っで、そういう観点で考えると上で紹介した 『 grab a seat 』 (グラブ・ア・シート)も周りのみんなに聞くと色々不満点は有るようです。。。

○日本行きのチケットがなかなか出ない。
 (・・・て言うか国際線のチケットすら中々出ない!)
○期間が短すぎる!
 (半年ほど帰りたいのに1ヶ月間とか、もっと短いので1週間や4.5日とか)

・・・などなど。。。

なので、僕の個人的な意見としてはココの利用の仕方としては、ある程度の割り切りが必要かな?( ̄▽ ̄)。o0○っと。
つまり、「まず無いだろうけど(笑)もし自分の条件に見合うような航空券が出てくればラッキー♪」みたいな…
(紹介していてこんな言い方も無いとは思うんですが・・・(≧▽≦))

そういう風に割り切って利用出来るなら、ココのメリットも少し見えてくると思います。

◎少なくとも毎日、何かの航空券がオークションに出される♪
 (航空券に集約されたオークションサイトとしての見方)
◎国内線に関して言うと割合頻繁に出ている♪
 ($1で落札されてる結果も普通に見かけます)

ちなみに 『 sella 』 (セラ)と言うサイトも航空券のオークションをやっていて、ココは『 grab a seat 』のパートナーサイトなんだそうです。
※木曜日にチェックすると良いそうです!

後、余談ですが日本のサイトならの2つに登録しています。
サイト開設から4年ですでに会員数20万人突破してるそうです・・・( ̄▽ ̄;)
(ポイントも始まって新規会員登録でもれなくポイント進呈だそうです♪)
格安航空券のイーツアー
コチラは・・・言わずと知れた大御所です。(*^O^*)
エイビーロード


日本行き・・・期待はせずに(笑)気長に探してみま~すっと言うあなた♪
良ければついでにポチっポチッと応援クリックをお願い致します! (*^O^*)

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
   blogram jp

次回は 「ニュージーランドで定期預金」 です。
                

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法

憧れだった一流ホテルやディズニーランド、レンタカーなど 最大0円!の旅行が出来た...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

スポンサーリンク




〓 無料レポート 〓

★ マイレージの無料レポート
1円も使わずに
ANAマイルを貯める方法?
詳細はレポートで!

■無料レポート:
「1円も使わずにANAマイルを貯める方法」

■無料レポート:
「1円も使わずにJALマイルを貯める方法」

検索フォーム

運営者情報



運営者情報はこちら

無料レポート