ニュージーランド海外移住 節約術

ニュージーランドで海外移住する上でのNZ流節約方法、お小遣い情報・・・その他、海外に居ても稼げるインターネット副業情報をお届けします

マイレージ編 その2

2010'08.08 (Sun)

This bog is 「ニュージーランド海外移住 節約術」
(姉妹サイト 「実践!ニュージーランド海外移住 PART2」 も宜しく)

初めてこのブログにお越し頂いた方は
右横のカテゴリーよりニュージーランドドル、日本円
それぞれの内容を順番に見てもらえれば判りやすいと思います。

◆今日のオモシロ無料レポート:
「知らなかった・・・ネット検索のこんな技」(全16ページ)

みなさん毎日検索作業は事欠かないですよね?
このレポートではGoogleでの便利な検索方法を色々紹介しています。
ちょっとしたテクニックで欲しい情報が簡単に手に入ることが有るので
是非、このレポートでその技を覚えちゃって下さい♪_φ( ̄ー ̄ )メモメモ


では本題です・・・
前回の記事でJALのマイレージを貯め続ける事が
必ずしも良いかどうかはちょっと怪しいかも?(笑)
ってな話題を書きました。。。

前回までの記事:
航空関連での節約
マイレージ編 その1

それは、まずは今回のJAL自体の問題でも有るんですが
実際はそれだけじゃあ無いんですよね~

この機を狙って?
競合他社さんもマーレージプログラムのサービスを
続々と強化して行ってるからです♪(≧▽≦)

例えば最もライバルであると言える
ANAのマイレージクラブ、AMC会員は
家族のマイレージを合算して使えるようになりました。

これ・・・
実は今までJMBが最大の強みとしてきた部分なんです。
この一つを取ってみてもJMBにこだわる大きな要素が
ひとつ無くなっちゃった…って言えるんだと思います。

又、同グループ内の他社とのマイレージ連携に関しても
ANAの場合、多くの提携他社の特典航空券が
ANAのサイト自体から予約出来るんですが
JALの方は1年前にやっとキャセイパシフィックとか
3社に対応したのみなんですよね。┐(  ̄ー ̄)┌

ちなみに・・・
JALの所属するマイレージグループ、「ワンワールド」

▲加盟航空会社数:11
▲その内日本就航: 6
▲就航都市(空港)数:727

ANAの所属する「スターアライアンス」

▲加盟航空会社数:26
▲その内日本就航:16
▲就航都市(空港)数:1077

ただ・・・
この辺は、単に数字だけに捕われては駄目で
自分が何処の航空会社を利用しそうか?ってコトを
十分、意識しないと行けないと思うんですが
国内利用も含めたJALとANAの2大日本の航空会社の
どちらをメインに据えるか?って言うのは
ちょっと考えといた方が良いのかなぁ?なんて思います♪(~^^)~

次回、マイレージ編 その3に続きます!

付け足しです♪
手っ取り早くマイレージを貯めたい人。
毎月200マイル無料で貯まります!
旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」に旅行の口コミを書くと
JALマイレージが貰えますよ♪

今、両方持ってて中途半端に貯まってるんですよね?(笑)
って言う旅行好きなあなた・・・
良ければポチっと応援クリックをお願い致します!(*^O^*)

ニュージーランド生活情報
ニュージーランド生活情報
人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
 blogram jp
                

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

スポンサーリンク




〓 無料レポート 〓

★ マイレージの無料レポート
1円も使わずに
ANAマイルを貯める方法?
詳細はレポートで!

■無料レポート:
「1円も使わずにANAマイルを貯める方法」

■無料レポート:
「1円も使わずにJALマイルを貯める方法」

検索フォーム

運営者情報



運営者情報はこちら

無料レポート