ニュージーランド海外移住 節約術

ニュージーランドで海外移住する上でのNZ流節約方法、お小遣い情報・・・その他、海外に居ても稼げるインターネット副業情報をお届けします

ニュージーランドでクーポン その(1)

2009'11.17 (Tue)

This bog is 「ニュージーランド海外移住 節約術」
(姉妹サイト 「実践!ニュージーランド海外移住 PART2」 も宜しく)

初めてこのブログにお越し頂いた方は、是非、右横のカテゴリーよりニュージーランドドル、日本円のそれぞれの内容を順番に見てもらえれば判りやすいと思います。

■今回の記事のカテゴリー:ニュージーランドドル:節約

ちなみに前回は
「ニュージーランドのポイントカード FLY BUY(フライバイ)」 をご覧ください。

又、最新のニュージーランドのクーポン記事はこちら
★ ニュージーランド移住後も?お得にクーポン生活


では本題です。
日本ではあまり馴染みが無いシステムかも知れませんが、ニュージーランドでは割合一般的に知られている節約方法に、レシート裏のクーポンを使用する・・・と言うのがあります。

日本の場合にクーポンと言うと、ほとんどそれ自体が新聞の折り込み広告の中に入っていたり、実際の店頭で配られていたりして、ある意味「立派な作り」とでも言いましょうか?お金のかかったモノが普通かな?と思います。

もちろん、ニュージーランドもそれは同じで一番頻繁に目にするのがマクドナルドやバーガーキング、サブウエイ、ケンタッキーフライドチキンなどのファーストフード系のクーポンです。
これは全世界共通なのかも知れないですね?
ニュージーランドの場合はそういったクーポンがダイレクトメイルで各家庭の郵便受けに放り込まれています。

で、他の業界も含めてニュージーランドも日本と同じように宣伝の紙媒体として上で書いた様な立派なクーポンも存在するんですが、それとは別に、もっと頻繁に、もっと身近な存在としてクーポンが出回っています。
それが、今回お話しする買物のレシートの裏に存在するクーポンなんです。

簡単に言いますと、ニュージーランドの主要なスーパー(例えばPack'n SaveやFoodtownなどなど)の買い物レシートの裏に色んな企業、お店のクーポンが印刷されているんです。
それは上で述べたような、各企業独特のクーポンとは違いますので、どのクーポンも全部決まった大きさになっています。
なので、どこのスーパーのレシートとか、幾らの金額分買い物をした・・・とかは関係ありません。
関係有るのはレシートの長さのみ!_( ̄∀ ̄)彡☆
(つまり僕の想像では何種類の品目の買い物をしたか・・・っでしょうか?)

しかもですね・・・お察しのとおり、登録されてる(印刷されてる)クーポンの種類はなにげに結構多いんですよね。
ファーストフードやカフェ、レストランの身近な飲食系のたぐいから、ホテルの宿泊、映画のチケット、美容、エステ関連、ゴルフ場などのスポーツ関連に観光地のエンターテイメント、歯医者やメガネ屋さん、車関係、写真関係、弁護士事務所に至るまでクーポンを出しています。(笑)

・・・と言う事は?
自分がどのクーポンを手に入れる事が出来るのかはレシートを貰うまで判らないと言う訳です♪
まぁ、皆さんそんなに「どのクーポンが欲しい~!!」っと気にしてる感じは無いし、頻繁に買い物される方なら大抵ほとんどのクーポンは手に入れていると思うので、クーポンを気にして買い物される方はまず居ないと思うんですが、ケースバイケースでこのクーポンが結構役立つ場合が多いです。

ちなみに僕が常用しているクーポンとしましては・・・

●DOMINOS PIZZA(ドミノピザ) のLサイズが$10.9→$7.9になるクーポン
 (僕のおススメ情報としては、Lサイズが業界最安値♪)
●ESQUIRES(スタバの様なチェーン系カフェ)の2for1のクーポン
(僕のおススメ情報としては無料でワイヤレスLANが使用可能♪)

などかな?他にもカフェ系はよく使います。
みみっちい話しで恐縮ですが・・・( ̄▽ ̄;)

他にちょっと変わったもので周りの人が実際に利用したクーポンとしては、眼鏡の購入が半額になるクーポンだとか、車の車検費用が割引になるクーポンだとか?
けどみんなが普段よく使うのはやっぱり少額で身近なファーストフード店やカフェのクーポンの様です。

・・・でここまでお話ししてて何なんですが、「そんなレジに並んだ運不運でどこのクーポンが貰えるか判らないのは嫌だぁ~」っと言う貴方のために、レシート裏のクーポンを無料で手に入れる事の出来るサイトを紹介しておきますね♪

なんだぁ~!!ちょっきーさんも人が悪いなぁっ(≧◇≦)ノて言われそうですね。。。
実は僕もつい最近まで知らなかったんですよ。。。
なのでレシートを一生懸命集めていた訳ですが、そういや日本でもマクドナルドとか他のお店もネットからクーポンの打ち出し出来てましたよね?( ̄_ ̄lll)

Ezycoupons.co.nz Ltdと言う会社が企画しているようです。
クーポンを手に入れるサイトはココです。
Ezycoupons(イージークーポンズ)

いちばん良く見るのは2for1のクーポンです。
日本じゃあまり見かけないですが、要するに2つのモノが1つの値段でget出来ると言う訳です。
些細なことですが、チョット休憩ってカフェでお茶する時に1杯分の値段で2杯飲めるのは有り難いですよね♪
是非皆さんもじゃんじゃんクーポンを使ってお得感を味わっちゃってください!(*^O^*)

これはniceな情報ですねぇ!早速使わせて頂きま~す!っと言うあなた・・・
良ければついでにポチっポチッと応援クリックをお願い致します! (*^O^*)

人気ブログランキングへ
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

次回は「ニュージーランドでクーポン その(2)」 です。
                

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

スポンサーリンク




〓 無料レポート 〓

★ マイレージの無料レポート
1円も使わずに
ANAマイルを貯める方法?
詳細はレポートで!

■無料レポート:
「1円も使わずにANAマイルを貯める方法」

■無料レポート:
「1円も使わずにJALマイルを貯める方法」

検索フォーム

運営者情報



運営者情報はこちら

無料レポート